北海道社会学会 Hokkaido Sociological Association

Sorry ! This Web Site is mainly written in Japanese.
                      
          


『現代社会学研究』編集・投稿規定


  1. 本誌は、名称を『現代社会学研究』とし、原則として年1回定期発行する。
  2. 本誌は、原則として本会会員の社会学関係の研究発表に充てる。
  3. 本誌に発表する論文等は、他に未発表のものに限る。
  4. 本誌に、論文・書評・その他の欄を設ける。
  5. 原稿は、投稿原稿と編集委員会からの依頼原稿からなる。
  6. 本誌への投稿は、原則として、北海道社会学会会員に限る。
  7. 投稿原稿は、査読に基づく審査により、編集委員会が採否を決定する。
  8. 原稿は、所定の執筆要項に従うこととする。
  9. 本誌の投稿の申込締切は毎年8月31日、原稿の提出締切は10月31日とする。
  10. 投稿しようとする会員は、審査用原稿をPDF形式のファイルでe-mailに添付の上、編集委員会事務局まで送付することとする。
  11. 本誌に掲載された論文等の著作権は、北海道社会学会に帰属する。
  12. 会員が、掲載論文等を自著や機関リポジトリ等に転載する場合には、事前に編集委員会事務局に文書やe-mail等にて照会を行なうこととする。

編集委員会事務局
編集委員長の連絡先(ニュースレター参照)