北海道社会学会 Hokkaido Sociological Association

Sorry ! This Web Site is mainly written in Japanese.
                      
          


入会・諸手続案内


入会について


  「社会学および隣接諸科学の研究者で、本会の趣旨に賛同する」(会則第四条)方は、理事会の承認を経て入会することができます。下記にしたがってお申し込みください。

1 ここから「入会申込書」をダウンロードするか、学会事務局へメールで請求してください。

2 「入会申込書」に必要事項を記入し、会員1名からの紹介を得たうえで、学会事務局へメール添付で提出してください。申込後、紹介者には確認のため、学会事務局よりメールでご連絡いたします。

3 理事会で審議のうえ、入会の可否をメールでご連絡いたします。

4 入会が承認されましたらすみやかに会費を郵便振替[02760-3-3085 北海道社会学会]でお支払いください。入会金は不要で、会費は一般6,000円・学生4,000円です。なお、会計年度は4月1日から翌年3月31日までですので、3月に申し込まれる方は会計年度名を通信欄にご記入ください。

5 入金が確認されましたら、申し込まれた会計年度発行の『現代社会学研究』をお送りいたします。また大会での報告申込、『現代社会学研究』への投稿申込が可能となります。

注意:大会での報告・『現代社会学研究』への投稿は、いずれも申込の時点で上記4までの手続きが完了している必要があります。理事会での審議に時間がかかる場合もありますので、大会報告・投稿をお考えの方は、時間的に余裕を持ってお申し込みください。

※会費減免制度についてはこちらを参照。「会費減免申請書」をダウンロードできます。


諸手続について

  所属先・会員区分・自宅住所などの変更、および退会などの手続きに関しては、学会事務局へ文書かメールでご連絡ください。
  なお会費を5年間滞納した場合は、会員に確認することなく自然退会の扱いとなります。

 その他ご不明の点は、事務局へお問い合わせください。

学会事務局                                       
〒060-0810 北海道札幌市北区北10条西7丁目
北海道大学大学院文学研究院社会学講座
e-mail: hsa.sociology(at)gmail.com
       * (at)は@に置き換えてください