北海道社会学会 Hokkaido Sociological Association

Sorry ! This Web Site is mainly written in Japanese.
                      
          


機関誌『現代社会学研究』投稿案内


太字の文書は、太字の部分をクリックすると、ダウンロードできます。


 
学会では機関誌『現代社会学研究』への投稿原稿を募集しております。以下の手続きにしたがってふるってご応募ください。

@ 論文を投稿できるのは、投稿申込までに(申込時の年度までの)学会費を完納されている学会員(共著の場合は全員)です。

A 「投稿申込書」をダウンロードし記入のうえ、毎年8月31日までに添付書類で学会事務局へお送りください。その際、添付書類のファイル名は「投稿申込書○○.doc」(○○は申込者の名字)としてください。数日のうちに事務局より、申込を受け付けた旨のメールが届きますのでご確認ください。

B 投稿原稿をPDFファイルの形式で作成し、10月31日までに添付書類で学会事務局へお送りください。原稿を作成するにあたっては、「編集・投稿規定」「執筆要項」を熟読してください。これらに従わない原稿は、査読に入る前に審査の対象から外される場合があります。

C (匿名の)専門委員による(投稿者名を伏した)査読が行われます。後日、その結果をお知らせします。修正を求められることや、掲載されない場合もあります。

D 編集委員会が最終的に掲載を決定した場合は、原稿のTextファイルまたはWordファイルの提出、および校正をお願いします。

E 原則として申込の翌年6月に発行され、大会時に配布されます。

F 本誌に掲載された論文等の著作権は、北海道社会学会に帰属します。尚、論文等執筆者が自著などに当該論文等を収録する際には、当学会にお届けください。